ヴィーガン、ベジタリアン

遂に登場!植物生まれのプッチンプリン!気になる原材料は?卵・乳製品不使用の味はどう?

▼Share

現在、巷でじわじわと人気になってきているプラントベース食品。

遂に!

あのプッチンプリンからも「植物生まれのプッチンプリン」が登場しました。

この記事では気になる原材料や、その味などをご紹介していきます。

※この記事には広告が含まれています

植物生まれのプッチンプリンが登場

グリコ 植物生まれのプッチンプリン 65g×3個 6パック入り【要冷蔵】【キャッシュレス5%還元】
created by Rinker
¥1,555
(2024/03/18 22:42:51時点 楽天市場調べ-詳細)

原材料

まずは気になる原材料からご紹介。(商品に記載)

原材料
  • 豆乳
  • 砂糖
  • 水あめ
  • 植物油脂
  • ローストシュガー
  • アーモンドペースト
  • 食塩
  • 寒天 / 糊料(増粘多糖類)
  • 香料
  • 乳化剤
  • pH調整剤
  • カロチン色素
  • カラメル色素

(一部に大豆・アーモンドを含む)

卵・乳アレルギーがある方でも食べられる

上記の通り、原材料には一般的なプリンに使われる卵や乳製品が不使用

豆乳やアーモンドペーストなどを使って、プリンに仕上げています。

ですので、卵・乳アレルギーの方でも食べることが可能です。

特にそういったアレルギーをお持ちのお子さんは、おやつにプリンが食べられるなんて、とても嬉しいですね。

※商品には大豆・アーモンドのアレルギー物質が含まれております

▶︎卵、乳製品不使用・アレルギー対応ケーキ

どんな味?

さてさて、気になる味はどうでしょうか。

早速プッチンしてみましたよ!

プッチンした瞬間に感じたのですが、通常のプリンよりソフトな感じです。

優し〜くプッチンしてあげるのが良さそう…。

しかしプルンプルン具合は健在!

それではいただきま〜す!!

え、普通においしい!!!

なんかこう、もうちょっと味気ないのかな〜なんて思ってたのですが、、。(失礼)

想像以上においしくてビックリ!!

きび砂糖の優しい甘みとカラメルの香りが広がります。

通常のプリンとそんなに味、変わらない気が…。

これで卵、乳製品不使用はちょっとすごいかも。

通常のプリンと何が違うかと強いて言うのなら、、優しさ?

こっちの方が優しさが上回ってる!

個人的には断然コッチ派。

プリンにガッツリぶるんぶるんを求める人は通常プリンを!

プリンに優しさぷるんぷるんを求める人はぜひ、こちらを!!!

▼こちらからamazon、楽天、yahooショッピングで購入できます

グリコ 植物生まれのプッチンプリン 65g×3個 6パック入り【要冷蔵】【キャッシュレス5%還元】
created by Rinker
¥1,555
(2024/03/18 22:42:51時点 楽天市場調べ-詳細)

米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子【おこめのおかし屋さん】

▼Share
ABOUT ME
未来
未来
日本に生まれながらもなぜかインドに魅了され続けています。インド人パートナーと大好きなインド料理を食べるのが至福の時。ベジタリアン料理も大好き。インドの食、旅、思想、映画、その他諸々書いてます。