ヴィーガン、ベジタリアン

【クッキーキャット】オーガニック&ヴィーガン、ブルガリア産の神クッキー見つけた

▼Share

最近、少しずつヴィーガンにも挑戦しているところです。

そんな中、ヴィーガンのお菓子ないかなぁ〜と探していたら、カルディーで発見!

オーガニック&ヴィーガンのブルガリア産「クッキーキャット」。

ここでは2種類のクッキーが売られていたので、ひとつずつご紹介いたします。

※この記事には広告が含まれています

オーガニック&ヴィーガン「クッキーキャット」

特徴

写真左バニラ&チョコチップ、右チア&レモン

まず、このクッキーの特徴としてオーガニック&ヴィーガンということ。

それに加え、原材料にもとてもこだわっているようで、

  • gluten free
  • soy free
  • parm oil free
  • peanut free

となっております。

チア&レモン

veganマークも記載あり。

バニラ&チョコチップ

ちょっとすごくないですか。

ヴィーガンだけでもすごいのに、このこだわりよう。

こんなお菓子、なかなかないですよね。

体にも良いし、何らかの食事制限されている方には嬉しい商品なのではないでしょうか。

チア&レモン

まずはチア&レモンから。

ちなみにチアはチアシードのことです。

こちらは、一口食べるとレモンのさわやかさが広がります。

紅茶とよく合いそう。

食感はソフトクッキーみたいな感じでちょい柔らかめ。

そしてココナッツフレークやカシューナッツ、オート麦がサクサクしてておいしい。

あとチアシードのつぶつぶ感も。

ひとつが大きめだし、かなり食べ応えのあるクッキー。

バニラ&チョコチップ

お次はバニラ&チョコチップ

店頭ではこちらの方がよく買われていたみたい。

ちなみにパッケージがとても可愛いですよね。

こちらはというと、ココナッツの風味がふわ〜んと広がって、バニラの甘〜い香り。

で、こちらもまたココナッツフレーク、ココナッツチップなどのサクサク食感がしっかりあるのに加え、大きめのチョコチップもアクセントになっておいしい。

これはブラックコーヒーが合う!!

というわけで、2種類のクッキーを食べてみましたが、どちらも甘さは控えめで優しい味。

さすがこだわり抜いているだけある美味しさ。

ちなみに2枚食べたら、え?ってくらい、めちゃめちゃお腹いっぱいになった!!!

ぜひ試してみてくださいね。

▼以下のリンクからも購入可。

amazonのリンクから入ると数種類の味が個別でも出てきます。♪( ´▽`)

【送料込み】ブルガリア産 クッキーキャット オーガニック・ノンシュガー・ ビーガン・ ハンドメイドクッキー 5種類20枚入りセット 食べ比べセット 輸入クッキー 海外クッキー パーティーサイズ 食べ比べ 味比べ

▼Share
ABOUT ME
未来
未来
日本に生まれながらもなぜかインドに魅了され続けています。インド人パートナーと大好きなインド料理を食べるのが至福の時。ベジタリアン料理も大好き。インドの食、旅、思想、映画、その他諸々書いてます。