イベント

【レポ】ナマステインディアにサリー着て行ってきたよ!インドグルメ、メヘンディ体験など

▼Share

こんにちは。みきです!

先週末、4年ぶりの開催となる「ナマステ・インディア」が代々木公園で行われました。

待ちに待ったこのインドフェス!

結論から言うとめちゃくちゃ楽しかった〜!!!

早速、熱気冷めやまぬうちにレポしていきたいと思いま〜す。

⚠︎この記事には広告が含まれています

ナマステ・インディア2023レポ

サリーを着た

まずは勝負服から!

彼のご家族に頂いた真っ赤なサリー。

普段はなかなか着る機会がないサリーですが、ここで着ないでいつ着る?!といったばかりに朝からサリーをせっせと着るところからスタート!

前日にYouTubeを見ながらサリーの着方をおさらい済み。

久しぶりに着たサリーはやっぱりテンション上がる!!

サリー女子がたくさんいてみんな素敵だった!!!

インドグルメがいっぱい

ナマステ・インディア一番のお目当はやっぱりインドの食べ物!

カレー、ナン、チャイ、サモサ、ミタイ、、どれもこれも美味しそうで何を食べようか迷ってしまいますが、ひとまず私はベジタブルビリヤニをゲット。

ビリヤニ美味しかった〜。

彼はチョレバトゥーレを食べていたので、お互いシェアしながら食べた。

でもまだまだこんなもんでは止まらない食欲。

チャイとミタイも堪能。

ミタイはジャレビとグラブジャムを彼が選んでた。

やっぱりインドのスイーツは甘すぎてほんの一口で充分。

でも美味しい。

それからインドの洋服買ったり、ステージ鑑賞したり、抽選に参加したりしているうちに、またまたお腹が空いてきたので(笑)

クルフィーというアイスを食べたり

最後は締めのチャイ(2回目)とサモサ。

このチャイがめちゃめちゃ美味しかった。

中目黒のチャイ専門店モクシャチャイから出店されていたチャイ。(サモサは別のお店)

今度お店にも行ってみようと思います!!

あ〜お腹いっぱい心もいっぱい♡

インドの洋服クルタを買った

インドの雑貨や洋服もたくさん売られていました。

私はクルタが欲しかったので、ピンとくるものを探しまわり、気に入った二つのクルタをゲット。

可愛い♡

これに合わせてパンツも彼が買ってくれました♡

数々のステージプログラム

メインステージでは次から次へとひっきりなしにさまざまなステージプログラムが行われていました。

ボリウッドダンスだったり、民族舞踊だったり。

私が観れたのはごく一部でしたが、みなさんとても輝いていました。

素敵なショーをありがとうございました!!

メヘンディー(ヘナタトゥー)体験

そうそう、それからメヘンディーでは大好きなハスの花を入れてもらいました。

ペイントしてくれたお姉さん、さすがです!!

大満足の楽しいナマステインディア。

また来年も開催お願いします〜〜!!!

 

▼Share
ABOUT ME
未来
未来
日本に生まれながらもなぜかインドに魅了され続けています。インド人パートナーと大好きなインド料理を食べるのが至福の時。ベジタリアン料理も大好き。インドの食、旅、思想、映画、その他諸々書いてます。