女性ひとり旅で行く海外!おすすめ人気アジア5選をご紹介

▼Share

海外へひとりで行ってみたい!でも一人はちょっと不安だし、どの国へ行ったらいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

私は20代の頃は特に、人生の最優先事項を旅にしてきました。

一人旅でもアジアを中心にさまざまな国を訪れました。

ということで今回は、女性の海外ひとり旅におすすめな国「アジア編」をご紹介していきます。


女性ひとり旅におすすめの国!人気アジア5選

それでは早速、ひとり旅にオススメな国5つを順番にご紹介いたします。

1、台湾(親日国、近距離で行ける)

台湾はとても親日国。日本語を話せる方も非常に多いです。

なので、海外ひとり旅初心者の方には特にオススメ。

旅行中、何か困ったことがあってもきっと現地の方が親切にサポートしてくれると思いますよ。

そして日本から非常に近いというのもグッドポイント。

東京からだと、およそ4時間で着いてしまいます。

時間にあまり余裕がなく、移動時間をなるべく短くしたい方にもピッタリ。

また台北から車で約一時間ほどの「九份」という場所は「千と千尋の神隠し」の情景を思い起こさせる場所として今、大人気なスポットもあります。

2、ベトナム(可愛い雑貨とオシャレな街並み)

ベトナムは陶磁器や繊細な刺繍がほどこされた雑貨が、たくさん立ち並んでいます。

ですので「可愛い雑貨を安く手に入れたい!」「ショッピングを楽しみたい!」という方にはとてもオススメ。

またベトナム料理は、日本人に馴染みやすい味とも言われています。

辛くて刺激の強いスパイスなどはあまり使われていなく、マイルドで食べやすいものが多いのです。

ですからアジア特有のスパイシーな料理が苦手な方でも、食事面での心配はいりません。

それからベトナムは、フランス植民地時代の名残でフランス風の建築物があるのも見所のひとつです。

他のアジアの雰囲気とはまた少し違ったオシャレな街並みを楽しむことが出来ます。

3:タイ(美味しい食事に格安マッサージ)

タイは何と言っても観光客にとって旅行しやすい国のひとつ。

バンコクではタクシーやトゥクトゥクなどの移動手段の他にBTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)も通っているので、状況に合わせて交通手段が選べるのは嬉しいですね。

電車を使えば、渋滞も回避できて時間を有効に使えます。

またタイは食事が美味しいのも有名ですよね。

本場のタイ料理が思う存分食べられるのも魅力的。

その他にはマッサージのお店も多く、タイ古式マッサージやハーブボールを使ったマッサージが安く受けられるので、リフレッシュも兼ねて旅行を楽しみたいという方にはオススメです。

4:シンガポール(治安がよく近代的なスポット)

シンガポールは治安がよいことでも知られています。

英語も通じるし街が非常にきれいです。

また都市部は高層ビルが立ち並び、ショッピングに困ることはないですし、近代的なスポットや遊べる場所も盛りだくさん。

夜には夜景を楽しむことも出来ます。

ちょっとリッチな贅沢気分を味わいたい方にはオススメ。

またその一方で、屋台などではリーズナブルに食事を味わうことも出来るので、そのバランスが魅力的ですね。

5:カンボジア(遺跡観光、のどかな街並み)

今女性に最も人気な国のひとつ。

世界的に有名なアンコールワットがあることでも知られています。

遺跡観光をしたい方や歴史好きな方は楽しめると思います。

またカンボジアはどこか昔の日本を思わせるような、のどかな街並みが広がっています。

都会の喧騒を忘れ、のんびりとした旅行を楽しみたい方にはとてもオススメ。

そして穏やかで可愛らしいカンボジア人の人柄に癒されることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したアジアの国は

  • 台湾
  • ベトナム
  • タイ
  • シンガポール
  • カンボジア

の5ヶ国です。

アジアは日本からも近く、物価も安くて食事も美味しいので、ひとり旅をするには持ってこいの国が盛りだくさん。

ぜひアジアのひとり旅を楽しんでみてくださいね。

⏬おすすめサイト

▶︎お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

▶︎旅工房で最安値の航空券を見つけよう



▼Share
ABOUT ME
未来
未来
「地球に優しく、人に優しく、自分に優しく」/ 好きなものは料理、旅、自然、インド / ベジタリアンな食生活や、これからの生き方、新たな暮らしに役立つ情報、旅の情報などを書いています。生活がちょっとハッピーになることを多方面から発信しています。