映画

おすすめインド映画「ピザ」U-NEXTで無料視聴!感想とあらすじ紹介。

▼Share

インド映画大好きな未来です。

今回はU-NEXTで「ピザ」(2015年)という映画を観ました。

その感想と簡単なあらすじをご紹介いたします。


インド映画「ピザ」作品紹介

「ピザ」は2014年インドで制作、2015年初公開。

上映時間は91分とインド映画にしては短めの作品です。

\U-NEXTで無料で見る/

U-NEXT 公式サイト

監督・キャスト

監督:M・マニカンダン

主なキャスト:アイシュワリヤー・ラージェーシュ / ヴィグネーシュ / ラメーシュ / ラメーシュ・チラク

あらすじ

舞台は南インドの都市、チェンナイ。

主人公の幼い兄弟二人は、母親と祖母と一緒にスラム街に暮らしていた。

生活は苦しく、父親も服役中のため、兄弟ふたりも生活費を稼ぐために、幼いながら毎日働きに出ていた。

そんな中、住んでいるスラム街の近くにピザ屋が新しくオープン。

初めて見るピザとその美味しそうな匂いに、一度でいいから食べてみたいと願う兄弟ふたり。

しかしピザの値段は、一ヶ月の生活費よりも高かったのだ!

それでも、なんとかして食べたいとの思いで、お金稼ぎに奮闘する兄弟。

果たして兄弟は、憧れのピザを食べることができたのか。

そこで起きる数々の試練と、最後の結末とは。

感想

何としても「ピザを食べたい!」という幼い兄弟ふたりの奮闘ぶりと純粋さが伝わってきました。

どこへ行っても、やはり子どもの純粋さだけは世界共通なんだと実感。

しかし日本では子どもが働くなんて考えられない中、この兄弟のように生活のために一生懸命働く子どもの姿に、何とも言い難い感情が。

そして、たとえお金を持っていたとしても、身なり、振る舞いだけで判断される貧富の差にとても考えさせられました。

子どもの純粋さの裏で描かれる、大人のズルさや、社会の問題。

コミカルに進む物語の中でも、そういった社会の問題に焦点を当てられた、非常に深い映画だなぁと思いました。

これからピザを食べるときには、きっとこの映画を思い出してしまうんだろうなぁとも思ってしまいました。

U-NEXT31日間無料トライアル

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込めば「ピザ」を無料で観ることができます!

\「ピザ」を無料で見る/

U-NEXT31日間無料トライアル

▼Share
ABOUT ME
未来
未来
「地球に優しく、人に優しく、自分に優しく」/ 好きなものは料理、旅、自然、インド / ベジタリアンな食生活や、これからの生き方、新たな暮らしに役立つ情報、旅の情報などを書いています。生活がちょっとハッピーになることを多方面から発信しています。