ベジタリアン

大塚食品ゼロミート「ソーセージタイプ」お肉不使用ZEROMEATがおいしい

大塚食品さんから発売されているZEROMEAT(ゼロミート)の「ソーセージタイプ」。

おいしい!との噂を聞いていたので、ずっと気になっていたのですが、未だ食べられず…。

ですが、この前近くのイオンへ行ったらなんと見つけてしまいました!!

ということで、即買い。

早速食べてみたいと思います。

大塚食品ゼロミート「ソーセージタイプ」

ZEROMEAT(ゼロミート)って?

お肉を一切使用せず、大豆加工食品を使用した食べ物ものです。

お肉不使用ながら、見た目や味、食感はまるで本物のお肉そのもののよう。

ベジタリアンの方や、お肉を控えたい方、食事制限している方にオススメです。

普通のソーセージとの違いは?

普通のウインナーソーセージとの違い(120g当たり)

エネルギー(kcal) たんぱく質(g) 脂質(g)
ゼロミート ソーセージタイプ 275 23.5 18.1
普通のウインナーソーセージ 385 15.8 34.2 

※ゼロミート(ソーセージタイプ)裏面掲載

上記の通り、エネルギー、脂質は通常のソーセージより抑えられていながら、たんぱく質は通常のソーセージより若干高め。

ダイエット中や食事制限されている方にも最適ですね。

召し上がり方

  • 電子レンジの場合は、500w:約1分20秒、600w:約1分
  • ボイルの場合は、約1分20秒

で温めてください。

私はボイルで温めました。

早速食べてみると、味も食感もソーセージそのもの!!!

ちょっとびっくり!!!

しかも濃いめの味付けがされているので、このままで充分おいしい。

このあとアレンジして、ボイルしたソーセージを3本だけフライパンで焼いてみました。

2〜3分、軽く焼いたらどうなるかなぁ。。。

おぉおー!!

表面が少しカリッと香ばしくなってこれはこれで美味しい。

こんな感じの断面。

何回も言うけどこれはもう肉だ!!

パッケージには「肉じゃないのに、そこそこ美味しい!」なんて書いてあったけど、めちゃめちゃ美味しい。

ぜひお試しあれ。

▶︎ゼロミート公式通販サイト

 

ABOUT ME
未来
未来
フリーランス / ペスコベジタリアン/たまにヴィーガンに挑戦 / 旅や海がすき / 「地球に優しく、人に優しく、自分に優しく」がモットー / ゆるいベジタリアンライフや、地球に優しい暮らし、これからの新しい時代の生き方などを発信してます。