生き方

令和時代どう生きる?これからの生き方と新しい価値観。

平成が終わり、新しい時代「令和」が始まりました。

令和という時代はどんな時代になるのでしょうか。

それは私たち一人一人の生き方に関わっています。

各々の生き方が反映され、問われる時代です。

令和という時代が、更なる喜びと愛で満ちた時代になるために、私たちは生き方を選ばなくてはなりません。

令和はどんな時代?これからの生き方

心(魂)で生きる時代

これまでの時代は、世の中の物事に対して頭で「良い・悪い」を判断してきました。

本当は違和感を持ちつつも、大多数に合わせなければ、自分の意見を飲み込まなければ、命の危機さえ危ぶまれることがあったからです。

そうしなければ生きてこられなかったのです。

調和を乱すものは「悪」とされ、簡単に排除されてきました。

心が想う感情は二の次どころか無視されて当然。

世の中の常識こそが正しいと刷り込まれ、いつしか私たちは心(魂)で生きることを忘れてしまいました。

しかし、平成では多くの人が心(魂)で生きることを思い出してきました。

思い出した人からその道を作ってきました。

まだ世間の風当たりが厳しいこともありますが、それでも勇気ある魂たちが先陣をきって、私たちの喜ばしい未来のための道を用意してくれたのです。

土台は整ったということです。

あとは一人一人が自分の心(魂)に沿って生きることを選択すればいいだけ。

私たちは選択できるところまできたのです。

「これが正しい、これは正しくない」だのと、もう頭で考えるだけの時代は終わり。

自分の心がより良くいられる為に、賢く頭を使いましょう。

これからの時代は、頭よりも心で感じて生きていくことが問われます。

それがあなたの最善の道だと魂は知っています。

なぜなら、あなたの心の平和が世界の平和だから。

あなたの心が世界にそのまま反映されていくから。

それはもう自分にウソは付けないということ。

どこまで自分に正直に素直になれるかということが、試されています。

どうか心で、魂で自分自身を生きていくことを選択してください。

愛が勝利する時代

そして遂に「愛が勝利する時代」の幕開けでもあります。

これまで愛という名の正義は批判、反論される存在でした。

なぜなら、純粋な愛だけで生きるにはあまりにも生きにくい世の中だったから。

見て見ぬフリする方がラクだったから。

純粋な愛で生きるというのは綺麗事ではありません。

相当な勇気と覚悟がなければ簡単に傷つけられてしまうもの。

簡単に壊されてしまうし、負けてしまうもの。

元の場所に引き戻されてしまい、愛ではないものに支配されてしまうもの。

それくらい純粋な愛というのは、この世の中では扱いずらいものでした。

しかし、今「純粋な愛」で生きようとする人たちが増え、そう生き始めている人もいます。

きっとこれからその愛の輪は広がり、もっともっと純粋な愛で生きようとする人が増えていくことでしょう。

愛のパワーはものすごいです。

私たちの想像を遥かに超えるパワーがあります。

その愛のパワーが勢いを増している今、愛が受け入れられ、愛が勝利する時代はもうすぐそこです。

どうか、どうか自分の純粋さと愛に誇りを持ってください。

もし何かに迷ったら、真実の愛を選ぶ勇気を持ってください。

その途中でもしかしたら、あなたのその純粋な愛が傷つけられる事もあるかもしれない。

それでもなお、あなたが愛を選択することをこの世界は、時代は望んでいます。

令和元年5月1日 未来

ABOUT ME
未来
未来
フリーランス / ペスコベジタリアン/たまにヴィーガンに挑戦 / 旅や海がすき / 「地球に優しく、人に優しく、自分に優しく」がモットー / ゆるいベジタリアンライフや、地球に優しい暮らし、これからの新しい時代の生き方などを発信してます。