シェアサービス

【スキルシェア】ワードプレス不具合、エラー復旧はココナラに頼むべし!

▼Share

ワードプレスを使っていると、時々、顔面真っ白になる瞬間が訪れます。

未来
未来
エラー・・・・

いきなり何の前触れもなく訪れる謎のエラー、不具合、、。

心臓が止まりそうになるあの感覚…。(汗)

今回は、これまたありがちなのですが、ワードプレスのバージョンアップした際に、エラーが出てしまいました。

がしかし!

今回、ワードプレスのエラー復旧をココナラで頼んだら、秒で直ったというのです。

未来
未来
え、みんな知ってた?
未来
未来
なぜ教えてくれなかったの?

いや、まだまだ私と同じように知らないで路頭に迷ってる人がいるはず!

もうこれは、私のようなネット音痴の方には(笑)ぜひともシェアしたいと思って書いています。


ワードプレス不具合はココナラに頼むべし


始まりは突如訪れたエラー

触れるものか触れぬものか、ずっと見て見ぬフリし続けてきた恐怖の「ワードプレスバージョンアップ」問題。

遂にその時は訪れました。

私は、ポチっと押してしまったのです。

未来
未来
エラー・・・・

はい、画面に謎の英語が出て、なんちゃらエラーと出ているではないか。

未来
未来
オーマイガっ!!!
未来
未来
やってしまった

まずはグーグル先生に頼るものの

とにかく私は、グーグル先生に駆け込みました。

「ワードプレス エラー」「エラー 復旧」「ワードプレス バージョンアップ 失敗」これらのワードを打ちまくり調べまくったが、私には為す術なく、諦める他ありませんでした。

もう一度言っておきますが、私はまじで機会音痴で、人の倍web関連には疎いので、もう調べても頭がパッパラパー状態。

難しい用語ばかりで、この時点でちょっとイライラしてます。(笑)

とりあえすマッサージへ

もう軽く半日ほどパソコンとにらめっこして、疲れたので、とりあえす気分転換にマッサージへ行きました。(いきなり笑)

もうね、私みたいな人はこうするしかないんです。

未来
未来
とにかく一旦、リラックスしよう〜
未来
未来
もしかして帰ったら直ってるかも〜はぁ〜気持ち〜

な〜んて、甘い妄想を考えながら、60分のマッサージで何とか気分回復。

頭もスッキリ!!

ココナラとの出会い

しかし、帰宅する足取りは重く、帰宅後またすぐにパソコンと対面。

一気に現実に引き戻される羽目に。

エラーは直っているはずもなく(当たり前じゃ!)

私はもう、自然と人に頼りはじめる方向性にシフトしていました。

ということでまたグーグル先生の元へ駆け寄り、今度はワードプレスのエラーを直してくれそうは人を探します。

そこで出会ったのがココナラ。

とりあえず、ココナラなんて使ったことなかったけど、速攻登録。

もうとりあえず、これ読んでる人全員、登録しといて下さい。

\無料会員登録はコチラ/

無料会員登録

ココナラでワードプレスエラー復旧を依頼

ココナラのカテゴリーから

「Webサイト制作・Webデザイン」→「Webサイトの修正・編集・更新」または「Wordpress制作・カスタマイズ」で検索

すると、、

WordPress不具合直します!

やら

WordPressエラー復旧します!!

やら

WordPress修正、トラブル何でも直します!!!

などと、私の待ち望んでいた言葉がそこらじゅうに並んでいるではないか。

早速、エラー復旧してくれるスーパーマンをひとりを選んで(特にこだわりはなく、一番に目についた人)メッセージを送りつけました。

未来
未来
あの、、ワードプレスのバージョンアップをしたらエラーが出てしまいました。エラー復旧のお願いできますでしょうか?

すると秒で返信が。

スーパーマン
スーパーマン
恐らく直せると思います。どのようなエラーか教えていただけますか?

どのようなエラーって言われてもよく分からなかったので、とりあえず、エラー画面謎の英語部分をスクショして「こんなんが出てます」と、送りました。

すると再び秒で返信が!

スーパーマン
スーパーマン
○○のエラーのようですね!直せますよ!

と、心強いお言葉が(泣)

その後、復旧作業に必要なワードプレスやサーバーに関する詳細情報を送り、必要事項のメッセージのやりとりが5往復程ありました。

そして、クレジットカードでお金を支払い(この時は5,000円でした)待つこと5分。

え、ほんとに5分?って思いますよね。

ほんとうに5分です。

ワードプレスエラー復旧完了

スーパーマン
スーパーマン
直りました!確認お願いします!

え、もう?いくらなんでも早すぎる…と半信半疑のまま確認してみると、、

未来
未来
直ってる!!!!!

本当に5分で元どおりに復旧されていました。

ココナラに登録してから、復旧してくれる人(スーパーマン)探し、メッセージのやりとり、エラー復旧完了まで含め、ここまでかかった時間およそ40分!!!

しかも私はココナラ初心者だったので、使い勝手がよくわからないままのやりとりでしたが、この短時間で出来ました!!

もちろん、頼む人やエラーによっても、復旧にかかる時間は全く変わってくるかと思いますが…。

私が今回頼んだ人が、特別スーパーマンすぎたのかどうか分かりませんが。

とにかく私のパソコンと格闘していたあの魔の時間は何だったんだ!という悔しさ、いや情けなさ、いや、その数百倍の感動を身に沁みて味わいました。


結論:ワードプレスの不具合、エラー復旧はココナラに頼むべし

最後に

未来
未来
ありがとうございました!本当に助かりました!!

とお礼を言うと

スーパーマン
スーパーマン
また何かありましたらいつでもご相談ください!!

とのお返事が。

もうね、なんというか、これからパソコン使ったり、ワードプレスいじるのも怖くなくなりましたね。

何かあってもスーパーマンがいると思ったら、本当に心強いです!!

ワードプレスのエラーや不具合修正だけに限らず、カスタマイズなども頼めます。

私はこれから、もうじゃんじゃん使います。

こういうのはお金払ってでもやってもらった方が絶対いい!と身に沁みて感じたので…。

むしろあのエラー時の、苦労と汗と涙を考えたら、5000円(今回の場合は)なんて、安すぎありがたいって感じです。。。

ココナラにはスーパーマンがたくさんいるので、本当にオススメ。

\ココナラ 詳細はこちら/

公式サイト

スキルをシェアしたい人も

ちなみに自分の特技やスキルをシェアしたい人は下記リンクより登録できます。

知識・スキルの販売サイト▶︎【ココナラ】


▼Share
ABOUT ME
未来
未来
「地球に優しく、人に優しく、自分に優しく」/ 好きなものは料理、旅、自然、インド / ベジタリアンな食生活や、これからの生き方、新たな暮らしに役立つ情報、旅の情報などを書いています。生活がちょっとハッピーになることを多方面から発信しています。